あへっど。

 ぽぽいのがいいならにゅううううううううううううううううう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全英オープン。

ウィンブルドンのM・ロードラ対A・ロディックを見ていたら4時過ぎてた。

ネットプレイヤーのロードラがロディックのストロークを封じ込めるような展開だったんだけど、
ロディックがタイブレークを制して勝った。
最近はネットプレイヤーが減って皆オールラウンダータイプになってるんだってね。 器用で丁寧なネットプレーに魅了されてしまったのか、ロードラに勝って欲しくなっていたけど
勝ったのはタフな試合に強いロディックだった。

ロードラは途中(2セットの終盤あたりかな?)集中力が途切れてしまったように見えた。
水分と食料を頻繁に採っていたから、もしかしたら体力的にきついのかなって思ってWikipediaさんに聞いてみたら30歳だった。
因みにロディックは28歳らしい。


総括としては、劣勢でも集中力を切らさず我慢し続けたロディックのタフさと、途中で切れてしまった(ように見えた)ロードラの差が出たなと。
技術的にはロードラはバックのトップスピンが苦手なのかなという印象。
サーブやボレーは綺麗でした。


昔はヒューイットとロディックの違いがあんまりわからなかったんだけど、ロディックはタフになったのかな。



試合中、グーガとかアガシとか好きだった選手を検索してたんだけど、グーガみたいに“なんじゃこりゃ”って思える選手はいるのかな?
せっかく暇なので、テニス熱再燃といこうしら(*'-')



6時14分追記
ロードラの流れが留宇衣の試合にダブって見えて、またしゃにむにGOを読み返してしまった。
やっぱテニスっていいよなあ(ノ_;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loverock.blog11.fc2.com/tb.php/224-83f6018d

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

      

Appendix

roku

roku

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。